らくらくパワーポイントフォン

iPhone6からお送りしております

バーフバリ 王の凱旋


「バーフバリ 王の凱旋」やっと見てきましたよ。

予習は全くしてない。ツイッターでめちゃくちゃ絶賛されてたのくらいしか知らない。


ちなみにインド映画は、以前友人とツタヤで映画借りて夜通し鑑賞会した時に「ムトゥ 踊るマハラジャ」を見たくらい。しかも見始めたのが夜中の3時だったのでほぼ寝ながら見てた。本当に踊るんだね……って2人で言いながら寝てた。




開始五分前に滑り込んで座席に座る。

隣が男子高校生のグループで、君達もツイッター見たのかな?って思ったのはここだけの話。


予告でblank13が流れてこれは絶対見に行くぞと思ってたら本編が始まった。




いやこの映画なんだ。「HiGH&LOW」と「マッドマックス 怒りのデスロード」と「KING OF PRISM」と「モアナと伝説の海」と「戦国BASARA」と「三國無双」と「戦国無双」を足してカレー粉を振りかけて割らない感じ。まじですごい。ハイローとかマッマをベタ褒めしてたオタクがバーフバリを見ろって言うのがめちゃくちゃわかった。わたしもドラマと映画を少し見ただけですがハイローのオタクになってしまったのでめちゃくちゃテンションが上がった。

キングスマンはまだ見れてないので、通じるものがあるかはわからない。ごめん。そのうち絶対見るから待っててくれよな。


古代インドに関しては高校生の時に習った世界史Bと大学で取った古代インド神話の講義の知識しかないし、その知識もほぼうろ覚えだけど、その知識がなくても楽しめる。王族って字幕の時に「クシャトリヤ」って聞こえて、「あっ!世界史Bで習ったやつだ!」ってなった。進研ゼミかな。



とりあえずめちゃくちゃ面白かった。



ここから先は内容にも触れるのでネタバレ嫌な人はごめん。






















頭悪いのでよくわかってなかったんだけど、バーフバリって名字みたいなもん?バーフバリが役職就いた時に国民からめちゃくちゃ「バーフバリ!バーフバリ!」って呼ばれてたけど、日本だったら「高橋!高橋!」ってめちゃくちゃ言われてるのかな、って思ってしまった。かっこよくて強そうな名字が思いつかなかった。



バーフバリ(パッパの方)はにかんだ時の笑顔が最高でいいぞ〜!ってなってた。あとなんだあのイケメン。いや〜マッマが惚れるのもわかりますわ。


バーフバリの兄ちゃん(途中からめちゃくちゃやばくなった国王)が乗ってたあの武器?車?何?出てきた時隣の男子高校生達めちゃザワザワしてた。わかる。あんなんバサラでも無双でも見たことねえよ。パンジャンドラムよりやべえ。

あと城壁を飛び越える時に6人で盾を自分たちの周りに並べて飛ぶのめちゃくちゃテンション上がった。最高かよ。こういうのが見たかった。

バーフバリ(パッパ)が矢を一度に3本も撃ってるの完全に無双毛利だったし、牛に乗って移動する時の姿勢がバサラの親方様だった。バーフバリは実質戦国BASARA戦国無双


カッタッパさんまじでしんどない????パッパバリ刺すところで無理……ってなってた。てか死ぬ時も絵画みたいなポーズでさすがバーフバリだぜ……パッパバリが身分隠してよその国行ってる時のカッタッパさん、デデニー映画によくいるちょっと空回りするお供の人で笑った。



あと件のセクハラシーン、まじで痛快だった。グロかったけど。本当セクハラする人間はバーフバリに首切られてくれや……………



ちょいちょいグロいシーンもあって何回かスクリーンから目を背けることもあったけど、個人的にはなんだこのすごい映画は……ってなりました。ハイローのオタク大はしゃぎ。

恋愛シーンはダメなのに(そのためのダンス)首とか指切るシーンはいいんだな……すごいぜインド映画……キスシーンあったし描写規制緩くなったのかなあ……

ムトゥ 踊るマハラジャ」の恋愛描写は、お互い見つめあってるけど、キスシーンとかはなくてひたすら踊ってた。





映画館に行ったの去年の末にガルパン最終章見に行った以来だったので、また映画館で映画見たいなあと思いました。せっかく某シネコンの会員になったし。あとあの音響は映画館じゃないと再現できないし。バーフバリはあの壮大な音楽を映画館の音響で聞くのもテンションが上がる要因の1つだと思います。

近いうちに羊の木、blank13、(見る覚悟があれば嘘を愛する女)を見に行きたいです。