らくらくパワーポイントフォン

iPhone6からお送りしております

blank13


高橋…生熱愛報道が出た次の日にblank13を見てきました。自殺行為じゃねえか。



ネタバレになってしまうのですが、この映画は火葬場で遺体を燃やす機械に火をつけるシーンから始まります。わたしは数年前に行われた祖母の葬式を思い出しました。

祖母には幼い頃にお世話になっていましたが、正直あまり得意ではありませんでした。けど亡くなるのはやはり悲しくて辛いものです。

わたしは火葬されて骨になった祖母の姿を見れなくてというか見たくなくてずっと少し離れたところで泣いていました。理科室にあった人体模型とか骨格標本とかめちゃくちゃ苦手だったし、骨になった祖母の姿を見るのが怖かった。なんかうまく言葉にできないんだけど無理だった。多分わたしの中で骨という存在がグロくて見れないんだと思う。グロの耐性は人によって違うのでこれくらいでwって思うかもしれないけど無理だった。多分今も火葬場で骨になった人の姿見るのは無理だと思う。


見終わったあとも祖母の葬式や父親のこととかいろいろ考えてしまいました。わたしも父親が得意ではありません。父親の価値観とか金銭感覚とかがわたしや母とびっくりするほど合わないし、人のことを馬鹿にしてくるので正直嫌いです。これから父親のこと嫌いじゃなくなるのかなあ。けど価値観も金銭感覚も信じられないし人を馬鹿にしてくる人好きになれないよなあ……




あと斎藤工の演出というか見せ方が上手いなあと思いました。直接的な描写がなくてもこうなったんだな……ってのがわかる。当たり前なんだろうけどあんまりこういう映画見ないので……斎藤工が監督をした他の映画を見れていないので見れる機会があれば見たいと思います。




すでに言われていることだけどやはり高橋一生は演技がめちゃくちゃうまい。13年ぶりに父親と再会する時の顔とか、葬儀中の涙を堪えているところとか見てすごいなあと思った。高橋一生、顔も好きだけど、やはり演技力が高いところが一番好きだと改めて思いました。


個人的に一生のビジュアル値がめちゃくちゃ高い。髪型とか服装とか本当理想の見た目をしてる。

まあ彼女とか出てくるんだけど、そんなにイチャイチャしていないし、ハンバーグの付け合わせの人参くらいの感覚で見れた。まあ熱愛報道に比べればね!!!!



高橋一生好きなんだよ…………好きなんだけどさあ………………(熱愛報道を思い出し鬱になる)


直接的に使ったお金が彼に行くわけではありませんが、わたしが使ったお金が彼を通じて森なんとか葵に使われているのか……って思うとめちゃくちゃしんどくなりました。






この映画に出てくるお母さんに対してとか、お父さんのお葬式での参列者の挨拶のシーンとかいろいろ書きたいけどいろんな人に見てほしいので触れないでおきます。見た人いたらわたしとスカイプなりなんなりしてほしい。



自殺行為かなって思ったけど見て正解だったなあと思いました。次はブレイクする前から高橋一生のファンだった母と見に行きたいと思います。





http://blank13.com/info/?page_id=5